2007年夏期に放送が開始されるアニメ一覧 - GIGAZINE
間違いなく見るのは、新房監督の「さよなら絶望先生」と「ゼロの使い魔」、「School Days」くらいかなあ。「さよなら絶望先生」は、原作の時事ネタを新房監督がどう料理してくるのか。「ゼロの使い魔」は、スタッフが大幅入れ替わりらしいので、ちょっと心配だ。と言っても、まあ、元から面白かったかどうかは微妙なのだが……。「School Days」は、前評判が高いようなので。原作は、バッドエンドが酷いということしか知らないのだが、バッドエンドがないアニメはどうなるのだろうか。「君が望む永遠」はあんまり好きじゃなかったので、鬱アニメになられると困るのだが。
他の話題作を挙げると、「ドージンワーク」は、Aパートがアニメ、Bパートは声優による同人誌作成のドキュメンタリーという前代未聞の試みになっている。見たいような見たくないような。「ひぐらしのなく頃に解」は、人気の高い「ひぐらしのなく頃に」の続編で、竜騎士07監修のオリジナルエピソードが入るとか。僕は、ゲームの時点で脱落しているので前作から見てません。人気の高すぎる原作ものは、未プレイで見てもあんまり面白くないんだよね。話にもついていけないし。「シグルイ」も興味はあるのだが、WOWOWなので見れない。R-15らしいのでかなりやってくれるだろう。
そう言えば、冬期の「ひだまりスケッチ」、今期の「らき☆すた」に続いて、夏期も「ドージンワーク」と「ぽてまよ」が4コマ漫画原作だね。最近4コマ強いなあ。
0 件のコメント:
コメントを投稿