2008-01-06

竹宮ゆゆこ/とらドラ6!

とらドラ 6 (6) (電撃文庫 た 20-9)
竹宮 ゆゆこ
メディアワークス
2007-12-10
文庫

前回は、ラブコメよりも親子の問題だったり友情の方に話の焦点が行っていたけど、今回はラブコメ回帰の話だった。

次期生徒会長の最有力候補で品行方正、人望も厚い北村が、生徒会長選挙を前に突然髪の毛を染めてくるなどして、グレてしまう。理由は会長が留学してしまうから。そのあまりの捻りのなさに、さすがゆゆぽ先生と思わず唸ってしまう。あえて捻らないというのは、筆力に自信がなければできないでしょう。

最後に実乃梨と亜美について少し伏線があり、今後は大河も含めた三つ巴の戦いになっていくのだろうか。ちょっと楽しみになってきた。前回は話が散漫な印象もあったけど、今回は恋バナに話が絞られた。そろそろ終わりが見えてきたかな?

あと、なのはStSネタがあったけど、アニメ見てたのかなあ。見てない俺でも分かったんだから、見てない可能性もあるか。

0 件のコメント: