2008-05-01

ギアス1.4%

【2ch】ニュー速クオリティ:【社会現象】コードギアスR2 日曜夕方5時で驚異の視聴率"1.4%"【1ギアス=1.4%】

【2ch】日刊スレッドガイド : 第4話の視聴率は1.4%? 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」

これはさすがにいかんて。こっちまで頭が痛くなってくるぜ。マクロスの方は2.6%まで回復してるからまだいいんだけど、秋からのガンダム00の2期がどうなるか心配になってきた。

ギアスR2は、中身もあまり良くないね。わざと1期と同じような展開をしていると思うんだけど、驚かせてなんぼのギアスなのに、同じことを2回やられてもなあ。マクロスはCGはめちゃくちゃ凄いけど、人間の作画が全く平凡なレベル。まあ、あのキスダムのサテライトだからしょうがないんだけど。

そう言えば、そのキスダムはなんと「キスタムR」としてリテイク版が放送されている。ちょっと観てみたい気もするが、AT-Xなので観れない。サテライトと言えば、しゅごキャラは最近も面白い。あむちゃんを中心とした完全に逆ハーレムアニメなのだが、直近の回では兄妹でのキスも飛び出した。PEACH-PITはこのアニメを観ている幼女たちをどこに連れていこうとしてるのだろう……。

0 件のコメント: