2007-09-16

苦渋の決断(ThinkPad修理)

水が溢れてThinkPadが壊れた話の続き。修理見積もりで、9万ほどかかると言われてめちゃくちゃ悩んだのだが、結局修理することにした。まあ、微妙なんだけどね。新しく買うとすれば、英語キーボードやメモリも考えて、16〜17万円くらい。性能も考えると本当に微妙だ。別に絶対に必要なものというわけでもないだけに。しかし、修理しないとなれば、捨ててしまうわけだからなあ。もったいない。というわけで、苦渋の選択だったが、修理することにした。それにしても、ベットボトルの蓋をしめなかったくらいで高くついてしまったものだ。

正確な修理費は、「液体に夜腐食あり(原文ママ)」ということで、「システムボード一式交換」、85,000円。それに消費税がついて89,250円でした。皆さんも気をつけましょう。

0 件のコメント: