2007-12-31

2008年冬新番

2008年冬期(新春)開始のアニメ・特撮番組一覧 - GIGAZINE

秋に引き続いて、いまいち話題性に欠けるラインナップだが、毎年冬はこんなもんと言えばこんなもんか。

メジャーなところは、ARIA3期、絶望先生2期あたりかな。ARIAは2期で切っているんだよなあ。あの内容で2クールは長いよ。けど、秋期のスケッチブックがそこそこ面白かったので、ちょっと気になっている。絶望先生は面白かったし、2期も見る予定だけど、シャフトはこのあとひだまりスケッチ2 期もやるんだよな。2期ものを連続でやるのはあまり感心しないなあ。

あとは、ナデシコやステルヴィアで有名な佐藤竜雄監督に久々の地上波作品シゴフミも注目かな。脚本がコードギアスやキングゲイナーで有名な大河内一楼というのもポイント。

狼と香辛料も原作を読んだから見てみようかな。黒田和也のキャラデザでイマジンの制作というと、怪物王女を思い出すが、怪物王女スタッフは4月放送予定の「仮面のメイドガイ」(これもまた頭の悪そうなタイトルだ)を制作中だと思うので、多分大丈夫。しかし、あまりアニメに向いてなさそうなんだけどね。

色んな意味で注目は、みなみけ〜おかわり〜。この間までやっていた童夢版みなみけから声優以外制作会社ごとスタッフ全員交代。みなみけの方がそこそこ好評だっただけに、一体どう変わるのか、ちょっと意地の悪い興味がわく。

ロザリオとバンパイアはどれだけパンチラがあるかだな。最近のGONZOは可哀想すぎるので、そこそこ小遣い稼ぎになるといいね。

あと、エロゲギャルゲアニメだと、true tearsがちょっと気になる。微妙に通好みなスタッフが多い。H2Oは花田十輝というだけで見る気なくすなあ。君が主で執事が俺では原作スタッフが制作に関わっているらしいので、大きく崩れることはないか。

2007年もこのエントリーで終わり。今年一年色々ありがとうございました。なるべき濃いエントリーを心掛けたつもりだけど、振り返ると適当なことばかり書いているなあ。来年もほどほど頑張っていくんで、よろしくお願いします。

0 件のコメント: