2007-12-26

ef - a tale of memories. 最終回

春期に比べると低調な感じは否めない今期だが、1クールのアニメはそこそこ粒揃いで、中でもこのefは非常に高いクオリティで毎週楽しみに見てた。

ストーリー自体は、今までのエロゲアニメの枠を大きく越えるものではないんだけど、新房直系のシャフト演出をぶつけてきているのが新鮮。5分間文字しか出さないとか、止め絵が多くて賛否両論なんだけど、妙な迫力はあるのは間違いない。

しかし、最近のエロゲアニメは、ヒロインが少人数でねちっこい関係をやるのが多いね。ラノベでもその傾向はあるけど、ハーレムは流行らんのかね。それともらきすたとかひだまりみたいなところに移行しているのか。やおいが好きな女性は醜い自分がいないのがいいらしいが、男もそういう傾向になっていくのだろうか。

0 件のコメント: