2007-11-19

Jリーグ 第32節 FC東京×G大阪 浦和×清水

結果は、FC東京×G大阪は1-1の引き分け、浦和×清水は0-0の引き分けだった。

ふざけんなよ、ガンバ! 今回ばっかりは俺も堪忍袋の緒が切れちゃうよ。なんで、退場で10人になったFC東京に点取られてんだよ! ACLの出場権貰って気が抜けてんじゃねーのか? 鹿島が7連勝で、ガンバは3位に転落したわけだけど、もうついでに清水にACLの出場権譲ってやれって感じ。こんなに腑甲斐無いチームは全く優勝にはふさわしくない。DFを中心にしっかり補強して来年に備えてほしい。

というわけで、浦和と清水の試合の方だが、これはなかなかの好ゲームだった。疲労で満身創痍の浦和不利かと思ったが、蓋を開けてみたら、互角か、浦和の方が押すような展開。前線でポンテと長谷部がボールを持って、左右の平川と相馬を使う。さらに、闘莉王と、この日ボランチに入った阿部が攻め上がる。浦和はなかなか迫力ある攻撃をしていた。その点、清水の攻撃はちょっと淡白。前線でボールがキープできないから、市川のオーバーラップやフェルナンジーニョの個人技に頼るしかない。攻撃の起点となるような選手が欲しいところ。

試合は、双方とも攻めより守りの方が上まわり、結局スコアレスドロー。ガンバが勝っていればやばかったが引き分けたので、浦和は次節鹿島に負けても最終節の横浜FCで勝てば優勝というところまできた。

下位では、甲府と大宮の直接対決があったが、甲府にとっては痛恨のドロー。甲府は残留に向けて残り全勝するしかなくなった。日程的には広島も大宮も2敗がありえるので、甲府はそこに望みを繋ぎたい。

0 件のコメント: