2007-06-19

悪魔城ドラキュラ ギャラリー・オブ・ラビリンス クリア

悪魔城ドラキュラ -ギャラリー オブ ラビリンス-
コナミデジタルエンタテインメント

2006-11-16

Video Game

ノーマルとハード(MAXLV50)でクリア。1周目のノーマルは力押しでガンガン進めたのでなかなか大変だった。最後のドラキュラは、ポーションとハイポーション使い切ってギリギリで倒した。その後は、クエストコンプしたり、魔法を揃えたり、サブウエポンマスターしたりしてハードの2周目に突入。しかし、カオスリングのおかげか、それとも敵の動きに慣れたせいか、さくさくっとクリア。ドラキュラも躱し方が分かると大したことはなかった。ポーションは何個か使ったけど。

しかし、1周目も2周目も一番苦労したのがフランケン2体だった。なんだよ、あれ、避けらんないじゃん。なんかうまい攻略法があったのだろうか。まあ、物資をケチらなければ、なんとかなるんだけど。

もうちょっとやり込もうかと思ったけど、2周やって飽きてきた。リヒターのMAXLV1とかでやってみたけど、長い道中で2発食らったら死ぬので面倒臭くて萎えた。

ゲームの感想は、ぼちぼちの良作ってところかな。まず、探索が単調であまり面白くないね。グラフィックも悪くないけど、演出が淡白。15年前の魔界村シリーズやトレジャーのゲームにも負けているのではないだろうか。2キャラ同時に操作したり、今風にやりこみ要素とか色々なモードが用意されているのはいいんだけど、基本部分が往年のアクションゲームから進歩してないというか。某所の評価はちょっと高すぎると思うな。携帯ゲーム機で少しずつやるにはこれでいいのかもしれないが。

0 件のコメント: