2007-06-16

Yahoo! ファンタジーサッカー 第15節 編成

位置選手チーム年俸
合計5億560万
GK藤ヶ谷 陽介G大阪3270万
DF加地 亮G大阪6950万
DF西村 卓朗大宮1650万
DF岩政 大樹鹿島6610万
DF石神 直哉鹿島490万
MF明神 智和G大阪4730万
MF遠藤 保仁(C)G大阪1億560万
MF野沢 拓也鹿島3040万
MF中村 憲剛川崎7550万
FW前田 遼一磐田2550万
FW大久保 嘉人神戸3160万

3週間ぶり。最近は、下位のチームも調子を取り戻しているので、なかなか対戦チームだけ見てると予想が難しい。しかし、今年のJリーグは、ホームが強いので、11人中10人をホームから選んでみた。アウェーで選んだのは、最近怪我から復活したジュビロの前田だけ。前田は本当に良い選手で、テクニックはあるし、得点感覚はあるし、アシストも多いし、本当に万能FWだ。ずっと注目していて、代表にも選ばれてほしいと思っている。怪我が多いのが難点だが。

今節固いと見るのは、ガンバと鹿島。ガンバの対戦相手の名古屋は、前節川崎相手に健闘していたが、ホームのガンバではさすがにどうにもならないでしょう。今のガンバは敵なしって感じだからなあ。前線からのプレスが弱いような気がするけど、守備が安定しているのが大きい。

鹿島は、最近調子が上がってきてるし、対戦相手の広島のウェズレイが欠場というのは大きい。鹿島は野沢の復帰が大きいね。オリヴェイラ監督も野沢をチームの中心に考えていたけど、開幕前に怪我で長期離脱。チームもスタートダッシュに失敗。復帰後は、よく点に絡み、攻撃面でチームをリードしている。野沢も代表に選ばれてほしいね。

残念なのは、千葉のストヤノフ。前日にメディアに向けて監督批判をして、出場が危ぶまれている。さらに本人はチームの移籍も言い出しているらしい。自動降格圏内の千葉は正に泣き面に蜂。ファンサカでも高ボーナスを連発していただけに、残留してほしいものだが。

0 件のコメント: