2007-06-26

GEAR戦士 電童 1巻

GEAR戦士 電童(1)
バンダイビジュアル

2001-01-25

DVD

サイバーフォーミュラの監督福田己津央、脚本家両澤千晶、キャラデザ久行宏和が再び組んで送る子供向けロボットアニメ……なのだが、ガンダムSEEDの夫妻と舞HiMEシリーズのキャラデザの前作と言った方が分かりやすいだろう。DISCASに新しく入荷されていたので借りてみた。

ロボの動きはキメが多く、やはりSEEDに通じるものがある。3話目くらいで早くもバンク使いまくりなところも。男の子2人でロボを動かすという設定に腐っぽい要素を感じるのは穿ちすぎか。キャラデザは舞HiMEシリーズにも転用されているので、見覚えのある顔も。

正直、口のあるロボットはあんまり好きじゃないんだけど、評判も良いし、ぼちぼち見ていくかな。

0 件のコメント: