2007-08-07

絶望した!夏期新番のつまらなさに絶望した!

いや、『さよなら絶望先生』は面白い。というか、絶望先生以外がつまらなさすぎる。新房+シャフトで絶望先生という時点で面白さは約束されたようなものだったので、サプライズではない。春期が健闘しているだけに、夏期はかなり物足りない。冬期と比べても『まなびストレート』は後半はともかく第1話を見たときには度肝を抜かれた。ああいうのがない。予想通りのスタートで、その後やや低クオリティのまま淡々と進んでいる感じ。とりあえず絶望先生以外は全部切ることにした。話題になったら後追いで見ることにする。スクイズのラストとかね。

それと、噂では秋新番は今までに比べるとかなり数が減ることになるとか。DVDも売れるものと売れないものではっきりと差が出てきた感じなので、中堅より下のアニメは淘汰の方向に進んでいくのかもしれない。

0 件のコメント: