2007-08-17

猫がいなくなった……

猫が1匹、家を脱走したまま、もう3日も帰っていない。僕は猫を全部で4匹飼っていて、完全室内飼いにしているのだが、たまに窓の鍵を掛け忘れたりすると、猫が自分で窓を開けて出ていってしまったりする。数ヶ月に1回くらいは起きることなのだが、いつも脱走する猫は決まっていて、猫の方も慣れた感じで翌日にはちゃんと戻ってくるのだが、今回はうちで最も臆病で滅多に家を出ない猫が行方不明になっている。めちゃくちゃ臆病なので、多分見つけても捕獲は困難だと思われる。というか、アパートの周りを探して回っているのだが、姿を見つけることもできていない。うちのアパートは複雑な構造をしていて、何棟もあり、1階はそれぞれがコンクリートの塀で囲まれているという捜すのが困難なところなので、帰ってくるのを待つしかない。季節が夏というのも嫌な感じだ。この子たちの母親が同じように失踪したのも6年前の夏だった。最終手段で他の猫を探索に派遣するしかないか。

0 件のコメント: