2007-08-09

パソコン壊れた……

メインマシンのThinkPad T43が壊れてしまった。うっかり蓋の開いたペットボトルをマシンの側に置いたままで外出してしまった。帰って来たらマシンびちょびちょになって止まってる。例によって猫ですよ。まあ、これは僕のミスだ。猫と生活していると、机の上に乗っているものは全て薙ぎ倒されると考えなくてはならない。一晩放置して乾かしてみたが、やっぱり電源は入らない。一応修理にも出してみるが、買った方が安いコースなのはほぼ確実でしょう。15万くらいしたのになあ。

それにPCカードにも水がかかったらしく、他のノートPCに差しても動かなくなっていた。これも地味に痛い。Willcomショップに持っていったのだが、水をかけたので保証がきかないらしく、機種変更できないなら(このブログでも書いたように前回機種変更したのは去年の12月だ)、1万以上修理費がかかりますよと言われて、しきりに解約して新規契約した方が安いと勧められる始末。歪んでますね、携帯業界。とりあえず修理費は見積もりをするということで、現在は代機でネット接続しているのだ。このまま2ヶ月くらい貸してくれないかな。そしたらまた機種変更できるのだが。

で、今はX22とX31のサブマシンを2台使ってネットに繋いでいる。なんか、PCMCIAが壊れていたり、LANボードが壊れていたり、ややこしいのだ。HDDは無事だったので助かったのだが、金額にしたらやはり15万近くは吹き飛んだでしょう。うはwww俺涙目wwwww。いや、マジで。

0 件のコメント: