2007-10-07

西尾維新/刀語 第五話 賊刀・鎧

刀語 第五話 賊刀・鎧(ゾクトウ・ヨロイ)
西尾 維新
講談社
2007-05-08
単行本

5巻まで来た。毎回タイトルに「第○話」とあるように、まあ、アニメの1話を見る感じで読んでいる感じ。ということで、毎回感想を書くのもやや辛いのだが、全体的には前回で一段落ついたということで、伏線をばらまいている感じ。刀語の中でもあまり特徴のない巻だね。

今回の話は、あえて敵を殺さないというのがテーマことで、かなりヌルい展開。ラブコメ要素が強い。しかし、とがめって微妙に萌えないんだよね。さすがにバカの要素が勝ち過ぎている。もうちょっとクールな要素がないといけないのではないだろうか。それか、もっと天真爛漫路線でいくか。

まあ、なんかあまり語るべきことはない。

0 件のコメント: