2007-10-09

WinnyでAICの内部資料が流出

秋の新番バンブーブレードが内容、人気共に好調なAICですが、Winnyの所謂キンタマウイルスにより、制作の資料が漏洩するという不祥事があった。

AIC ≫News

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゜Д゜)つFull Auto | 【Winny】アニメ製作会社AICが情報漏洩を謝罪【火消し】

http://guideline.livedoor.biz/archives/50976603.html

この資料がなかなか生々しいもので、1話あたりの制作予算(監督、脚本が○万、声優に○万など)や、某アニメに起用する声優を選ぶためのコメントや、原画マンの住所電話番号とコメント(口先だけで上がらない、どうにもならないなど)などが含まれている。ちなみに、この原画マンの中にはガイナの鶴○○○やシャフトの尾○○○などの大物も含まれているのだとか。

と、まあ、ワイドショー的に煽ってみましたが、バンブーブレードはかなり面白いので、制作に支障を来たさないといいなあと思います、ハイ。

0 件のコメント: