2007-10-01

Jリーグ 第27節

今節は、Jリーグ中継を見なかったので、全体の感想だけ。なんで見なかったかというと、BS1でガンバ×大分の予定だったのが、NHKが日ハムの優勝決定戦を急遽入れたからなんですね。無事日ハムが優勝してよかったです。またやられても困るので。

上位は、浦和、ガンバ共に勝って勝ち点差6は変わらず。ガンバはまたもやロスタイムに決勝ゴールだそうで、なかなか危い橋を渡っている。

中位に目を向けると、なんと千葉が5連勝で10位まで上がってきている。川崎と勝ち点では並んでいる。ストヤノフを切って、中断開けから絶好調ということで、よくわかんないよね。そう言えば、J2では、序盤7連敗した東京ヴェルディが2位浮上ということで、これまた、サッカーのマネージメントというのはよくわからんなあと思った。監督を切ればいいというわけでもないんだね。

下位では、甲府と大宮が頑張っている。甲府はアウェーで川崎相手に引き分け、大宮は好調横浜FMになんとアウェーで勝利。なかなか調子の出ない広島を猛追している。もしも、広島が降格するなんてことになれば、A代表、U-22代表を数多く抱えているところだけに、ストーブリーグは大変なことになりそうだ。

0 件のコメント: