2007-10-25

Yahoo! ファンタジーサッカー 第29節 結果

位置選手チームボーナスfp
合計25fp136fp
GK榎本 達也神戸0fp8fp
DF山口 智G大阪0fp9fp
DFシジクレイG大阪0fp9fp
DF北本 久仁衛神戸1fp10fp
DF河本 裕之神戸2fp11fp
MF橋本 英郎G大阪2fp11fp
MF遠藤 保仁(C)G大阪4fp11fp
MF中村 憲剛川崎3fp21fp
MF石櫃 洋祐神戸4fp15fp
FW茂木 弘人神戸2fp11fp
FWジュニーニョ川崎3fp9fp

やったぜ!今期最高fpで最高節順位。参加121806チーム中136位。通算のリーグ共通順位も900位ほどアップして1300位になった。共通3桁も目前になってきた。思えば、前にやっていたときには普通に共通300位くらいをキープしていたんだよなあ。今ローカル関東では70位くらいだが、前は10位くらいでウエスタンに昇格してたし。やっぱり今は研究室ランキングのおかげで全体のレベルが上がっているよね。僕も前は2chとかで情報を収集してたけど、今はスタメン情報と研究室くらいしか見てないんだよな。いややっぱり僕の腕が落ちているのか?

この好成績は全選手当てたのが大きい。普通誰かは外すんだけどね。そういう意味では、やっぱりFWの選び方がポイントだった。大久保と播戸も悩んだんだけど、逆横浜FCのFWは意外とおいしくないというのと、FWは相手関係なく実績を重視した方がよいということでジュニーニョにしたのがそこそこ当たった。

しかし、逆横浜FCのせいでゲームバランスが崩れているという声もよく聞く。確かに5試合連続無得点というのはいくらなんでも酷過ぎる。僕も次は大宮のDFとGKで5人は投入せざるをえない。さすがにYahooもこの事態は予測できなかっただろう。まあ、こんな年もあるということで。

0 件のコメント: