2006-12-22

機種変で待たされる

AIR-EDGE端末の機種変の話をしたが、機種変をするときに、えらい待たされた。いや時間が問題なのではない。精神的な問題だ。

ひととおり機種変の手続きを終えたおれは、店員に、機種変更が終わるまで30〜40分ほどお待ちください、と言われた。おれは了解して近くの本屋に行き、雑誌を立ち読みしたりして、40分後店に戻った。この時点でおれがやるべきことは、お金を払いブツを受け取るだけである。すると、店員は、椅子にかけてお待ちください、只今端末に電話番号を移します、と言いやがる。それから待たされること30分。店員はカードを変な機械に差し込んだり、どこかに電話をかけたり、書類を書いたりしてる。

おい! おれが最初に外で時間をつぶしたのは、それをやる時間じゃなかったのか。だったら、最初から1時間かかると言え。もう30分待たせるなら、その時点でもう30分かかると言え。すぐ終わると思って30分待つストレスを考えろ。つーか、おれが戻ってきてから、機種変の作業始めただろ!

と、言いたいことはたくさんあったけど、黙ってブツを受けとって帰りました。まあ、いいんだけどね。時間はいくらでもあるからね。

0 件のコメント: