M-1グランプリの再放送を見てて忘れてた。BSを見たときには浦和×磐田の延長戦。3-3。うおー、なんか壮絶な試合になってる。中盤がグダグダになって、双方ともゴール前に攻めこみまくっている。が、決定力に欠けてPK戦に。
そこで、ジャスティス岡田の超判定が発動。磐田の佐藤が浦和の酒井のPKを止めたのにやり直しの指示。やり直した酒井はあっさり決める。その後10人目まで誰も外さない展開が続き、最後に端から見てもガチガチに緊張している磐田の犬塚が案の定外して、浦和の勝ちで試合終了。
最後の犬塚の清々しい外しっぷりに、まあ、磐田の負けもしょうがないかと思ったが、しかしなあ。やり直しはねえよ。リプレーを見ても微妙な判定。こういうのは判定が正しくてもスルーしてほしいなあ。Jリーグの審判は本当に空気が読めない。些細なことで試合を左右するほどの決定をしてしまう。そんなの、やってる方も見てる方も後味が悪すぎるじゃんか。
去年なんてナビスコカップ決勝も天皇杯決勝も退場者が出たからね。何が悲しくて日本最高峰の試合の2つが11対10で行なわれるのを見なければならないのか。ナビスコの闘莉王のシミュレーションでの退場は当時かなり物議を醸したし、天皇杯の平松は2度の暴言で退場。確かに途中交代で審判に無駄な抗議する平松はアホだけど、審判もちゃんとコントロールしろよといいたい。選手と喧嘩してどうするの。
ガンバ×マリノスは、あっさりガンバが勝って終了。ガンバ強いなあ。どうも今年のJリーグは、勝てば官軍って感じで、レッズが勝つべくして勝ったということになっているが、遠藤がいれば余裕でガンバが勝ってたと思うんだよね。マスコミの取り上げ方を見ると、今年はレッズの年ということで売り出したいのが見えて萎えるんだよなあ。
あれ、なんか、だんだんアンチレッズになってきてるぞ、おれ。
0 件のコメント:
コメントを投稿