2007-04-28

菜の4月の限定つけめん つけめん春味 筍とフォアグラ風味 あさりとピスタッチオナッツ仕立て

今月はよくわからん組み合わせだ。スープは豚骨ベースにあさりとピスタッチオナッツが入っているらしい。さらに香草とオイルも入っていて、なんとも形容しがたい味になっている。

トッピングは、フォアグラをあえた筍と小海老と空豆のグラタン。さらに、玉ねぎのピクルスが付いてくる。グラタンを入れると、フォアグラの濃厚さと、焦げの香ばしさが混じって、コクが加わる感じ。筍、小海老、空豆の具は、程良い大きさがあって良い。さらに玉ねぎのピクルスを入れると、独特の酸味が加わり、また、なんとも不思議な味になる。

全体としては、なかなかチャレンジングな味で良かったんじゃないでしょうか。ピクルスが思ったより強かった。

0 件のコメント: