2007-04-26

Debian sargeをetchにバージョンアップ

サブマシンでSourceForge.jpにコミットしたところ文字化けが。Subversionのバージョンを調べてみたら、1.1系だった。古すぎる。Subversionをビルドしようとしたら、芋蔓式に色々入れなきゃいけなくなって、面倒臭くなった。やっぱ、sargeは限界かなあ。というわけで一念発起して、新stableのetchにバージョンアップすることにした。

参考にしたのは、ここ。

KeN's GNU/Linux Diary | Debian GNU/Linux 4.0 ("etch") 以前のリリースからのアップグレードの方法

難しく書いてあるけど、重要なのは、アップデートするパッケージの順番。いきなりapt-get dist-upgradeしないってことだね。これ通りやれば、ほとんど問題なくアップデートできた。さすがDebian。やっぱりユーザー数が多いから、こういうTipsのようなものがしっかりしている。

しかし、パッケージのダウンロードは大変だった。3日がかり。

0 件のコメント: