2007-04-02

Jリーグ 第4節 神戸×鹿島

結果は1-1で引き分けだった。

神戸は、昇格チームなのだが、ここまで1勝1敗1分けと健闘している。J1に上がってからの補強も効いている。反対に鹿島は、ここまで2敗1分けと苦戦している。前に見た鹿島×G大阪の印象では、そこまでチームの状態が悪いように見えないのだが、DFの怪我や出場停止が災いしているのかもしれない。この試合の前もDFのファボンとFWのマルキーニョスが怪我か?という情報があった。結局出場したけど。

試合は、双方ともしっかりとした守備をベースに、積極的な攻撃を繰り返す展開で、なかなかの好ゲームになった。先制は、神戸のPK。大久保が確実に決めた。しかし、凄かったのが、そのあとの鹿島のファボンのFK。かなり遠めだったのだが、強烈なシュート回転のかかったボールで、キーパーの榎本も思わず逆をつかれてた。前半は、このまま1-1。後半に入ると、守備力と前線の個人技に優る鹿島優勢の展開になるが、神戸が守りきって、1-1のまま試合終了。なかなかいいゲームだった。

第4節全体を見ると、ガンバと名古屋が首位をキープ。その下につけているのが、なんと昇格組の柏。神戸もなかなか強いし、最近はJ2の昇格チームが結構活躍することが多い。J1とJ2の差が縮まっているのかもしれない。下位の方では、大宮、横浜FC、FC東京あたりがちょっとやばい。大宮、横浜FCはポテンシャル的に厳しいというのがあるのだが、FC東京は、最近のJ1の戦術レベルに置いてない感じ。やっぱり原サッカーは、もう厳しいのか? タレントは揃っているので、降格はないと思うが。甲府、千葉はチーム状況は悪くないと思うので、巻き返しに期待。

0 件のコメント: