2007-04-30

Jリーグ 第8節

磐田×広島を観たのだが、裏の試合に気を取られてよく内容を覚えていないので、今節は全体の感想だけ。

今節は、選手が突然不出場になってしまうというトラブルが多かった。まず、静脈注射の我那覇。これは大きいニュースになったので、ここでは省略するが、同じく川崎の憲剛は前日の練習で首を痛めたとかで、突然欠場。浦和のワシントンは、規律の問題とやらで、突然ベンチ外。なんかきな臭い感じだ。

そして、誤審も多かった。新潟×横浜FMでは、明らかにペナルティエリア外でのハンドでPKになったり、神戸×F東京では、VTRではゴールラインを割ったように見えるボールがノーゴールの判定、横浜FC×清水の市川のオウンゴールも横浜FCの選手が後ろから市川を押したようで、ファールを取られてもおかしくないし、ボールもラインを割っていないように見える。なかなか萎える話だ。

勝敗では、上位陣の順当勝ちが多いが、新潟×横浜FMでは、なんと、0-6で、ホームの新潟が完封負け。ビックスワンは大荒れだったらしい。下位では、横浜FCが1ヶ月ぶりに勝ち点1を取ったことがニュースに。そんなことがニュースになってしまうことが問題だろう。そして、大分が降格圏に。4月は本当に調子が悪かった。まあ、シャムスカなので、最終的にはなんとかなるとは思うのだが。

そして、J2では、ラモスヴェルディが奇跡の6連敗。特に直近では、徳島、鳥栖に連敗だからね。ヴェルディサポのブログとか覗くと、まさに阿鼻叫喚の地獄絵図。次節ホームで水戸戦。ここで負けたら伝説達成だね。まあ、今期未勝利の水戸に負けるはずはないけどね。逆に考えると、ここまで負けても解任されないんだから、今期はラモスと心中ということなんだろうなあ。

0 件のコメント: