2007-07-12

ゲームセンターCX BONUS STAGE9

有野の挑戦は『マイティボンジャック』。本放送では3回に分けて放送されたのだとか。確かに『マイティボンジャック』は、かなり難しいゲームだった記憶がある。友達でクリアしたやつ知らないしな。

放送では、「王家の間」から次の「王家の間」に直接ワープする裏技や、時間のかかる無限増殖(?)を駆使するが、それでも1日目ステージ12で失敗、2日目も26機費してやっぱりステージ12で失敗、3日目は32機で最終のステージ16まで行くものの、マイティコインが足りず惜敗。シンプルなゲームだけにギブアップしづらいのかもしれないが、やればやるほど泥沼になっていく様が面白い。

しかし、1ヶ月後「ゲームセンターCX ファン感謝デー」なるものが開催されて、ここで観客を前にしてリベンジすることに。33機でステージ12からなのだが、なんと今度はステージ13の「王家の間」で失敗。急遽休憩を挟んで延長になった。

いやあ、凄いな、マイティボンジャック。これ見たら絶対プレイしたくなくなる。拷問だよ、このゲーム。ちょっとプレイするぶんには、そこそこ面白かったような記憶があるんだけどね。この番組を見るだけでもうお腹いっぱい。

で、ほんとの最後の最後となった延長戦、13機でステージ13から。鬼門のステージ13の「王家の間」をクリアし、順調に最終ステージへ。今回はマイティコインも余裕を持って残してあったので、一気にクリアになった。

今回のゲームセンターCXは濃い挑戦だった。ただ、ゲームのほとんどが「王家の間」だったので、画面は単調だったけど。

0 件のコメント: