2007-07-13

HDDレコーダーのHDDが壊れたかも

帰宅してみると、HDDレコーダーに変な警告が。

ディスクに問題があり、再生以外できません。

色々調べてみると、ディスク保護というやつがかかっている。停電などでこの状態になるらしい。瞬電でも起きたのだろうか。録画予約を見たりすると、データが壊れたりしている。ちょっとHDDやばいかもしれない。

で、どうやって保護を解除するのか調べてみたが、どうも直接解除する方法はないらしい。HDDを初期化するしかないとか。マジかよ……。300GBのHDDほぼいっぱいに入っているんだぞ! 俺、涙目……。それで、とりあえずまだ見てない番組をDVD-RWに移そうと思ったら、これもなぜか失敗する。ということは、頑張って直接見ないといけないわけだ。まあ、ほとんどないんだけどね。しかし、あと、2時間後には日本代表の試合もあるし、深夜にはDARKER THAN BLACKあるし、ああもう頭痛い。

0 件のコメント: