2007-07-24

GEAR戦士 電童 3巻

GEAR戦士 電童(3)
バンダイビジュアル
2001-03-25
DVD

7話の「突撃! ブルホーン」は、北斗が電童のパイロットを秘密にするために家族や学校とすれ違う話。これ、秘密にする意味全然ないよな。マジで考えるなら北斗と銀河は安全のためにGEARで引き取るよな。まあ、あまりここをつっこんでも仕方がない。子供向けロボットアニメなんだなあという感じ。

8話の「新しい仲間」は、エリスの登場と銀河がデータウェポン「レオサークル」の捕獲する話。あっさり捕獲できてちょっと物足りない。前回、銀河の「自信」のなさでバイパーウィップをアルテアに取られたのがあるのだから、今回はもうちょっと盛り上げてほしいところ。

9話の「消えたデータウェポン」は、エリスが2体のデータウェポンを消失させてしまうというミスをしたところに、隕石を裝った六大機士が襲いかかるという話。データウェポンがない電童はまるで歯が立たず、ダミーを使って撤退する。いきなり6体かよ! 展開の緩急が凄いな。しかし、隕石をロボで破壊するの好きだよな、サンライズ。舞乙Zweiとか、ゼノグラとか。

日常回を挟みつつ、マンネリは避けて派手なピンチを入れてくよ、って感じか。

0 件のコメント: