2007-03-23

Dungeon Crawl 悪魔の血族 聖戦者 再び

ブログで攻略記事も書いているというのに、聖戦者でルーン一つ取れないのはまずいなあということで、再びチャレンジしてみた。今度は序盤で死にまくることもなく、順調に寺院まで来た。そして、耐減速の護符をゲット! これがあれば、バーサクしたあとにも減速せずにすむという聖戦者にとっては超便利アイテム。こうなると、もう怖いものなしという感じなのだが、今回は、なんとタルタロスの変異もゲット! これは最強クラスの衰弱の矢を打てる変異で、最も使える変異の一つ。

これはもうクリアペースでしょ。と興奮したのも束の間。なぜか毒の耐性が出ない。メインダンジョンを宝物庫まで探したけど出ない。獣の住処最下層まで潜ったけど出ない。オークの坑道は、なんと行き止まり。掘削のロッドを一本使ったけど、道は見つからない。諦めて、蛇穴に行くことにする。ここのナーガは耐毒があれば食料になるのだが、ないものはしょうがないので、食料をばくばく食いながら攻略する。

蛇行のルーンと記念撮影。

Dungeon Crawl 悪魔の血族 聖戦者 その2 蛇行のルーン、ゲット!

まあ、タルタロスの変異があれば、ここの攻略は簡単。で、次どうするかだけど、毒の耐性がないから、沼の攻略はできない。沼ドラゴンのブレスで混乱して水死してしまう。というわけで仕方がないので、宝物庫に。しかし、3階で赤色蜂に遭遇! うぎゃあああ! 麻痺攻撃される!! こいつは毒耐性のない場合、麻痺攻撃されるだ。しかし、このときの対応がよくなかった。逃げるために階段へ向かったのだが、追いつかれてしまった。駄目元でタルタロスを打ちこむべきだった。

で、あえなくゲームオーバー。

Dungeon Crawl 悪魔の血族 聖戦者 その2 赤色蜂に麻痺させられて死亡

まあ、毒耐性が出なくて、やる気なくなってたけどね。Crawlはダンジョンがそんなに大きくないので、こういうことがよくある。特に突然変異治療の薬が足りなくて詰みということが多い。上級者になればこういう状況も楽しめるようになるんだろうね。しかし、やっぱり、悪魔の血族は強すぎるね。聖戦者とか、キクバークッグァ関係なく強い。次やるときは、悪魔の血族は封印しよう。

0 件のコメント: