2007-03-29

五輪二次予選 U-22日本×シリア

結果は3-0で日本の勝ち。得点は家長昭博と平山相太×2。

いやあ、素晴らしいゲームだった。反町ジャパンのベストゲームじゃないだろうか。前の前の香港は悪かったが、前のマレーシア戦は悪くなかったので、この試合で反町ジャパンの真価を確かめようと思ったのだが、こんないいゲームをしたのでびっくりした。ボランチやDFが積極的にオーバーラップをしかけて、サイドチェンジやロングパスもよく通っていた。ホームなのを差し引いても、チーム状況が上向きなのが分かった。

攻撃は平山、李の2トップ+家長の組み合わせがうまくいっていた。やっぱり平山は2トップが合うのかなあ。前の試合で苦言を呈した家長はいい動きだった。やっぱり好きだわ、家長。ただ、先制点が右足だったのがなあ。Jリーグでも右足で決めていたような。お前の利き足は左じゃないのか? 平山2得点は、まあ順当だろう。ぼくは平山の能力を疑ったことはない。

この調子で行けば、オリンピック出場も夢ではないのだが、ジーコジャパンも良いときと悪いときの落差が激しかったからねー。けど、この試合はいい試合だった。

0 件のコメント: