2007-05-20

カレイドスター 8巻

カレイドスター Stage.8
ビデオメーカー

2004-04-16

DVD

4話収録で幻の大技編完結。そらは、フールが見えるようになったレイラさんと「幻の大技(この名称なんとかならんか)」の特訓をグランドキャニオンで開始するのだが、内容は、鉄球を受けとめるとか、崖から飛び降りるとか、正直ついていけないものがある。そんな中、レイラさんが特訓中に肩を痛めてしまう。そして、怪我を隠し無理して練習を続けていくうちに選手生命を脅かすまで悪化してしまう。最後は幻の大技を完成させるが、レイラさんは引退。で、第一部、完。

思わずレイラさん視点のまとめになったが、そらはレイラさんにひっぱられたって感じだからな。幻の大技はかっこよかったが、最後観客の喝采シーンが少なかったのが残念。カタルシスって感じが弱かった。それと、やっぱり特訓はネタ臭が強すぎる。もうちょっとちゃんとスポ根ものにすればよかったのに。

噂では、しばらく我慢の回が続くらしいが、ここまで来たら最後まで付き合おう。

0 件のコメント: