2007-05-28

アーツビジョンの松田咲實社長、声優志望の少女に対する猥褻容疑で逮捕

痛いニュース(ノ∀`):堀江由衣ら所属の声優事務所「アーツビジョン」社長、声優志願の少女に猥褻

これはひどい。同じく松田咲實が社長を務めるアイムエンタープライズも合わせると、声優事務所としては、間違いなく最大と言っていい。松田氏は業界ではかなりの有名人でメディアに顔を出すことも多い。声優業界過去最大のスキャンダルと言ってもいいだろう。

繰り返すが、これはひどいよ。グレンのときのガイナの騒動などとは比較にならない。単純に犯罪だし、アイドル声優のイメージの問題というのもあるが、声優の配役の際にもこういうことが行なわれていると疑惑も出てくるのが当然だ。声優の配役というのは非常にデリケートな話で、Zガンダムのフォウの交代でも騒ぎになったし、最近ではアイマスも全声優交代でかなり揉めた。今回の件でさらにみんな疑心暗鬼になってしまう。CVが発表される度に誰が枕営業だとか嫌な裏読みが横行する事態はかなり萎える。

まあ、とにかく嵐が過ぎ去るのを待つしかないという感じか。夏新番のCVになった人はちょっと可哀想だね。

0 件のコメント: