2007-05-16

Yahoo! ファンタジーサッカー 第11節 結果

位置選手チームボーナスfp
合計18fp49fp
GK下田 崇広島0fp3fp
DF盛田 剛平広島2fp3fp
DF水本 裕貴千葉1fp-1fp
DFジョルジェビッチ千葉0fp-1fp
MF戸田 和幸広島3fp6fp
MF中島 浩司千葉-2fp-4fp
MF遠藤 保仁(C)G大阪2fp6fp
MF森崎 和幸広島3fp6fp
MF中村 憲剛川崎2fp11fp
FWウェズレイ広島3fp5fp
FWジュニーニョ川崎2fp9fp

こ、これは……。8節で俺ファンサカ史上過去最低を記録したと思ったら、11節であっさり更新。今節の順位も81310/105798位とびっくりするくらい低い。激しくやる気ダウン。最近雑になってるかなあ。いや、過去だってもっと雑だったときはたくさんあるしな。

どうして、今年はこんなに波のある結果になっているかを考えると、今年はロースコアの試合が増えたので、DFをたくさん入れてしまって、編成がギャンブルっぽくなるってのはある。それと、ファンサカを始めてから今まで、いかにボーナスを稼ぐかを念頭に入れて編成してきたのだが、今年はボーナスが全く安定しないし、どうも試合結果にボーナスが連動する傾向にある。結果とあまり連動しないのがボーナスの良いところだったのに。それだけ今年は接戦の試合が多いんだろうな。

今回、広島と千葉のDF を多用したのも、この2チームのDFは、比較的ボーナスが高いというのがあった。対戦相手と合わせて、安パイだと思ったのだが、特に千葉については、読みが甘かったね。千葉のストヤノフの不在と、FC東京のメンバーとフォーメーションの変更を甘く見てた。それに、所詮毎節数試合しか見れてないんだから、もうちょっとデータも重視しないといけない。柏は入れておくべきだった。

これで共通2000番台まで落ちてしまったが、まあ、まだ悪くない順位だし、狙っているのは通年での共通上位だからな。慎重かつ大胆に頑張ろう。

0 件のコメント: