2007-05-18

BloggerPost 0.1.7 プレビュー機能、browse-url機能を実装

bloggerpost-0.1.7-alpha.tar.bz2

久しぶりの0.1.7リリース。もう自分が使うぶんには、あまり困らないところまで来ているんだけどね。Emacs UIからのプレビュー機能と「b」キーを押すとブラウザにURLを飛ばす機能を実装した。編集中にC-c C-pでプレビュー画面が表示される。

どちらもEmacsのbrowse-urlを使っているんだけど、それぞれ別の変数を介して実行されるので、カスタマイズできる。プレビュー機能でemacs-w3mを使うようにするのがおすすめ。~/.el4r/init.rbに

elvar.bloggerpost_preview_func = :w3m_browse_url

と設定すると、emacs-w3mでプレビューを表示するようにできる。

あと、ドキュメントを更新した。拡張記法について追記したのと、設定ファイルのところで記述ミスがあったので修正した。

最近、本ばっかり読んで、あんまりプログラム書いてないな。もうちょっと頑張らないと。

0 件のコメント: