2007-01-04

ナローバンドでストリーミングを見る

前エントリーに続いて、ナローバンドで動画を見るという話。やっぱり、ナローバンドで嫌なことと言えば、ストリーミング動画が見られないこと。.aspの拡張子のファイルで中にmms://のスキームがあるやつですね。mplayerでも見られるんだけど、そこはナローバンド、切れ切れに再生されるので非常に見づらい。これはやっぱりダウンロードしてみるしかないということで、使うのがMiMMS

使い方はmimmsに続いてURLを指定するだけ。そうしてしばらくするとwmvファイルなどの動画ファイルができるので、あとはゆっくりで見るなりすればよい。という感じで、AIR-EDGEだけでも結構ネットライフは楽しむことができるんですよ。好きでこんな生活をしているわけではないんだけど。

0 件のコメント: