2007-01-27

bloggerpostに更新と削除の機能を追加

bloggerpost-0.0.2.tar.bz2

使い方は

% ruby bloggerpost.rb -u http://www.blogger.com/feeds/(blogID)/posts/default/#####(postID) entry.rd

で更新。

% ruby bloggerpost.rb -d http://www.blogger.com/feeds/(blogID)/posts/default/#####(postID)

で削除。blogIDとpostIDは自分で取得してください。それが面倒臭いんだよな。何か良い方法はないだろうか。

しかし、プログラミングは、400 Bad Requestばかり返ってきて、意外と苦戦してしまった。結局よくわからないので、RubyのGoogle CalendarAPIを参考したら、X-HTTP-Method-Overrideを使って、PUTやらDELETEやらの謎メソッドを送っている。Atom PP ってやつか? 真似したら動いた。

あと、色々検索していたら便利な解説ページも見つけた。


0 件のコメント: