2007-01-04

KEEPVID 動画を楽にダウンロードできるサイト

前にも書いたように、うちはAIR-EDGE頼みというブロードバンド難民なんだけど、YouTubeやGoogle Videoで動画を見たいときもある。しかし、だらだらとブラウザでダウンロードしていると、途中で接続を切られてしまい、最後まで見れないという事態になりがちである。ではどうするかというと、動画ファイルを直接ダウンロードする。ぼくはLinuxユーザなので、使いやすいwgetでダウンロードして、mplayerで見るということになる。

メジャーなYouTubeは直接ダウンロードする方法がよく紹介されているが、マイナーなところだと、どうやってダウンロードしたらいいか分からないことが多い。そういうときは、KEEPVIDというサイトを使うと、動画ファイルへのリンクを作ってくれるので、これをコピペすればOK。

ぼくと同じブロードバンド難民は試してみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント: