2007-01-31

更新と削除ができない!

ふと、気がつくとbloggerpostで更新と削除ができなくなっている。作業中のバグかと思ったが、古いバージョンでもできない。400 Bad Requestが返ってくる。仕様変更があったのかとめちゃくちゃ焦るが、削除なんてeditのURLにDELETEを投げるだけだ。変更しようがねーだろ、と思って色々調べたら、以下のような記事を発見。

ANN: Blogger GData API changes, 1/30

なんかよくわからないが、リダイレクトすると駄目らしい。ということで、リクエストするURLを

http://www.blogger.com/feeds/blogID/posts/default/postID

から

http://www2.blogger.com/feeds/blogID/posts/default/postID

に直したら動いた。なんだよ、それ。Atomにはwww.blogger.comで書いてあるじゃん。折角のログ機能も--delete-forceオプションで無効化しなきゃいけないし、不便でしゃーない。まあ、とりあえず様子見だな。


0 件のコメント: