2007-01-25

イクサようやくラスダン

どうも。ブログほったらかしで、すみません。イクサばっかりやってました。ようやくラスダンまで来ました。プレー日記をつけようかと思ったんだけど、少しやると、このゲームには良いところと悪いところの両方があるということが分かって、ちゃんと全体を見通してから感想を述べた方がいいような気がしたので、感想は差し控えてました。そのうち、ちゃんとしたエントリーにする予定です。

ちなみにラスダン突入時点でのトウマの装備はこんな感じ。残念ながらシリルはいません(><)
強化SP1SP2奥義
罪人刻み+12ローリングバスターアタック+50魔獣の閃光
ブラッドヘルム+12氷への耐性+無知の恩恵
野生児の服・改+4闇への耐性+HP+60鋼の肉体
チェインリング+3HP+60HP+60
ブレスレット+4ノーダウン+20チェンジミスリル
アタック+50の罪人刻みはなかなか強いと思う。これを手に入れてから途中のボスも回復の結界の上から無理矢理殺せた。スペシャル攻撃の無敵無双撃が強い。これでも罪人刻みは武器の中で真ん中くらいの強さらしいので、これからどんな武器が手に入るのか楽しみ。ローリングバスターのSPは微妙。前作ほどじゃないけど、終盤になると追加攻撃のSPは空気だなー。弱くはないんだけど、スペシャル攻撃を連発できちゃうからな。

奥義は全然揃ってない。片手剣は武闘家の連撃、両手剣では魔獣の閃光を使うようにしている。どうも暴竜の古戦場でもらえる拳神の連撃が強いらしいが、中盤で一度行ったら瞬殺されたんだよな。

防具は、我ながらやる気がない。野生児の服・改は強いけど、SP固定で初心者救済アイテムみたいなもんだからね。早くMy鎧と言えるものがほしい。頭装備は良いSPがついた装備が全然見つからない。中盤以降、属性耐性が強いブラッドヘルムをずっと使ってる。でも、もうこの陰気なグラフィックは飽きたなあ。

本編がヌルくならないように、あんまり訓練所に潜らなかったんだけど、それだと全然良い装備が手に入らないんだよなあ。武器も罪人刻みが手に入るまでは、ガドフォールからもらえるフックブレードとドラゴンバスターを愛用していた。これも初心者救済っぽい。なんかちゃんとこのゲームの醍醐味を味わいきれてないような気がする。十分攻略情報が手に入ってから2周目でもやるか。

0 件のコメント: